トップページ > イベント一覧 > イベント

苫小牧市小・中学生のための『札響親子しおさいコンサート』



 

令和4年度 苫小牧市小・中学生のための『札響親子しおさいコンサート』 

国内外で活躍する広上淳一氏を指揮者に迎え、指揮者による楽器の紹介や、演奏曲についての楽しいお話つきで、低学年から大人まで楽しめる約1時間のコンサートです。
今年度は参加者体験コーナーの代わりに、クイズコーナーを行います!

※クリックで拡大します(2.05 MB)                
 

新着情報

市内の小・中学校の児童・生徒全員に、学校を通してチラシを配布しました。
参加申し込みを希望される方は、チラシに記載されたQRコードを読み取り、7月25日(月)までにお申し込みください。
※例年と申込方法が異なりますので、詳しくは「申込方法」をご覧ください。
 

目的

本市の小・中学生になまのオーケストラ演奏を肌で感じてもらい、豊かな感性を育むことを目的としています

日時

令和4年8月27日(土)13時30分開演(13時開場)

会場

苫小牧市民会館 大ホール
(苫小牧市旭町3丁目2番2号、電話0144-33-7191)

主催

苫小牧市・苫小牧市教育委員会・㈱北海道新聞苫小牧支社・㈱苫小牧民報社
 

出演者

指揮 広上 淳一(ひろかみ じゅんいち)※札響友情指揮者
演奏 札幌交響楽団
指揮者 広上 淳一 氏
 

演奏曲目

ビゼー/歌劇「カルメン」より“闘牛士”
レスピーギ/「リュートのための古風な舞曲とアリア」第3組曲より“イタリアーナ”
チャイコフスキー/バレエ「くるみ割り人形」より“花のワルツ”
ブラームス/ハンガリー舞曲第5番
アンダーソン/トランペット吹きの子守唄、フィドル・ファドル
エルガー/行進曲「威風堂々」第1番
 

対象

苫小牧市の小・中学生とそのご家族
※その他の一般の方については、事業趣旨をご理解のうえ入場はご遠慮ください。

定員

1,630名(申込み多数の場合は抽選)
※新型コロナウイルス感染状況に応じて制限します。

入場料

無料、ただし入場券(はがき)が必要
※事前申込制、入場券(はがき)は8月中旬までに郵送となります。

申し込み

申込は、学校で配布されたチラシのQRコードを読み取るか、下記URLからお申し込みください。
↓申込先(電子申請のページ)
https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=H2qH0wFQ

【入力内容】
お子さんの氏名・学校・学年・クラス・入場希望人数・連絡先住所・メールアドレス

【申込時の注意事項】
・兄弟姉妹で申込む場合は、年長のお子さんの氏名で申込みしてください。
・入場券(はがき)は8月中旬までに郵送となります。抽選の結果は、はがきの発送をもって代えさせていただきます。
・電子申請による申込ができない場合は、生涯学習課までご連絡願います。
・今年度から学校を通じての配布はございませんのでご注意ください。

その他

・状況により、変更・中止となることがあります。
・駐車場の混雑が予測されますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
やむを得ず車でお越しいただく場合は、市民会館駐車場か、市役所東側駐車場(市民会館まで徒歩5分)をご利用ください。
※保健センター(夜間・休日急病センター)の駐車場は利用できませんのでご注意ください。

感染防止対策のお願い

・当日はマスクを着用してください。
・入場の際は手指消毒をお願いします。
・入場時に検温で37.5℃以上の発熱が確認された場合は、会場内に入場できません。
・体調不良、倦怠感などいつもと異なる症状のある方は入場できません。
・客席やロビー等でのおしゃべりはご遠慮ください。
・終演後、混雑防止のため分散退場を行いますのでアナウンスに従ってください。
・公演当日は北海道コロナ通知システムの登録をお願いします。
・入場券(はがき)は事前に来場者氏名・連絡先電話番号を記載のうえ、必ず持参してください。
・入場券(はがき)をお持ちでない場合は入場をお断りいたします。
・感染者が発生した場合、個人情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供しますので、あらかじめご了承ください。

日程 2022/08/27
場所 苫小牧市民会館 大ホール
所在地 苫小牧市旭町3丁目2番2号

イベント情報検索

絞込み検索ができます

このページの先頭へ